ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

2023年はMSXに力を注ぎます

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

2023年はMSX0とMSX3とMSX TURBOが出ます。

僕の収入は、今までは雀の涙ほどでしたが、

新しいMSXが出ることで、なんとかならないかなぁと思っています^^;

 

STEAMで色々と出すといいのかなぁなどと考えていましたが、

次世代のMSXがでるのに分散させるのは筋が悪いのかもしれないと思い直したところです。

 

今は、ELE LANDスペシャルを作っているところなのですが、

これはダウンロード版で出そうかと思っています。

 

西さんがMSXマーケットを作ると言ってらしたので、

そこに合うように完成したらいいなぁと思っています。

 

僕は、どうも同じことをやっていると気持ちが乗らなくなってしまいまして、

プログラムをするのが少し億劫です^^;

本当は、今の時期にたくさんMSXゲームを作ればいいのですけどねぇ。

 

 

MSX0が最初に出るらしいのですが、みなさんは買われますでしょうか。

ゲームボーイっぽいMSX0(M5の)に興味があるのですが、画面が小さくて、

見ることができるのかなぁというのが懸念です。

ゲームをするとどんな感じなのかなぁ。

 

MSX0は、IOTということでどんなことが出来るのかも興味があります。

カメラを乗せたラジコンを作れたら面白いですよね^^

game.watch.impress.co.jp

 

それから、今、電子書籍を作っています。

BASIC+マシン語の本です。

それをものすごく分かりやすくできないかなぁと執筆していますが、中々難しいです^^

 

そんなかんじで頑張っていきます。

今年もよろしくお願いします。

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください