ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

本気でダイエット 2週間で3.5キロ減!流行りの低炭水化物ダイエット・運動なし

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

炭水化物を制限して2週間が経ちました。

2ヶ月で-10キロを目指していますが、それには単純計算で

1ヶ月あたり-5キロにならないといけません。

 

             f:id:nyaonyaokun:20180906234215p:plain

 

低炭水化物ダイエットをはじめる前は、80.5キロでした。

今回2週間たったので、結果発表したいと思います。

結果は、

 

 

 

 

f:id:nyaonyaokun:20180906080715j:plain

 76.75キロでした!

2週間で、-3.75キロです。

 

順調です^^

少し停滞したりして、また下がり始めました。

 

やっぱり炭水化物を控えるだけではなくて、食事量も減らさないと

ダメですね^^

運動があまり好きでないのと、暑いということもあり、

ダイエットをはじめて、今まで全く運動をしておりません。

以前、ゲーマー式ダイエットというのを始めようとしていたのですが、

夏の猛暑のため中断しました;

 

今は運動しなくても、

体重が減っているので、ゲーマー式ダイエットは

あまりやる気がおきません(^^;

 

ゲーマー式ダイエット(ゲームをしながらエアロバイクを漕ぎます)というのを始めます^^ - ニャオニャオ21世紀

 

食事の献立ですが、

夕食は、

・豚テキ

・冷奴(1/3カット)

・味噌汁

・野菜(トマト1/3、きゅうり1/3本)

 

昼食は、

・こんにゃくラーメン

・豚肉 数枚

 

朝食は、

・味噌汁

・サラダ

 

間食はしないほうがいいですが、

・ナッツ

・スルメ

・海苔

をちょろっとつまみます^^

 

僕の仕事が、個人アプリ開発、ブログなどなので、

主に自宅での作業です。

ほとんど動かないので食事はこれくらいの量がいいですね。

 

食事量の目安は、

各食事の前にどのくらいお腹が空いているか?だと思います。

それで自分で適量を決めていくのがいいと思います。

 

 

炭水化物を控えると、

頭がボーッとする、とよく言われるのですが、

僕の場合はちょっとだけ感じる程度ですね。

 

仕事のパフォーマンスですが、

MAXの8割くらいになってしまいますが(~~;

 

頭をフルに使わなければいけない仕事の場合は、

夕食だけ炭水化物を控える程度がいいかと思います。

その場合は運動もいると思います。

 

あと少し体臭が変わります。

ケトン臭です。

低炭水化物ダイエットをやりたい人は知っているかもしれませんね^^

やっぱり口臭が気になります。

自分で気になるので、他の人はもっと分かると思います。

人と接する仕事の方は、ご注意ください!

 

 

僕は、9月中旬には健康診断もあるので、

それまでには-4~5キロはいきたいです。

あと低炭水化物ダイエットは2ヶ月間で終了したいと思います。

あまり長い期間やると寿命が縮みそうなのでw

 

また体重に変化があるか、区切りの日にブログに結果を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

RIZAPの本を読んだりしていろいろ調べてからダイエットを

はじめました。

どんなことに気をつけているかはこちらへ。

www.nyaonyao21.com


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください