ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

予約開始!メガドラミニがセガの本気ハードで歓喜!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

メガドラミニの発売日が決定しました!

2019年9月19日です。

 

ps 予約が開始されました!

 

sega.jp

 

それに伴って少し情報がでてきました。

開発がM2さん(*´∀`*)

M2さんといえば、とても丁寧で、完璧な移植をすることで有名な

職人集団です!

これは期待せずにはいられない!

 

そしてメガドラミニの収録本数は、なんと40本!!!!

タイトルが一部公開されています。

 

ガンスターヒーローズ

一番好きなゲームです^^ メガドラを一時期所有していたのですが、このゲームが一番

好きでした。ひねりのある演出が多いゲームがでしたね〜

 

コミックスゾーン

マンガの中にはいっていくアクションゲーム。設定がユニークです。コマ割りの中を

すすんでいくのが◯

 

シャイニング・フォース 神々の遺産

シャイニング・フォースシリーズはゲームギアで少しやったことがあります。

これは期待大です。

 

スペースハリアーⅡ

雑誌のBEEPで穴の開くらい写真をみていましたw ローンチタイトル?だったので

興味シンシンでみてました^^

 

ソニックヘッジホッグ2

2が人気があるらしいです。こちらは先日行われた投票できまったのかな。

 

バンパイアキラー

メガドラ版悪魔城ドラキュラですね。これは良いタイトルです^^

 

ぷよぷよ通

ぷよぷよは外せないですね〜。これは何度もやると思います。

 

魔導物語Ⅰ

ちょっとやってみたかったんですよね〜。ぷよぷよのキャラクターのでてくる

RPGだったかかな。

 

レッスルボール

TwitterのTLでこのゲームが収録されて嬉しいという声が多数。

あまり知らないタイトル(お恥ずかしい^^;)ですが、

メガドライブミニが通もうならせるハードになりそうということが

よく分かりますw

 

レンタヒーロー

このゲームはおちゃらけRPGですね〜。このレンタヒーローって人気あるんです。

やってみたい〜。

 

まずは10本公開です。

あと30本もありますよ!!

これは楽しみ^^

 

メガドラミニの効果音が古代祐三さん!!!

とても有名ですよね。

ベーマガ出身で、日本ファルコムでイース、ソーサリアンなどの曲を作り、

最近では世界樹の森など。

とにかくすごい方です。

 

TwitterのTLでメガドラミニを触った方がいらっしゃって、パッドも良好らしいです。

ひと安心^^

 

セガさんは、本気ですよ!

マニアな方の多いメガドラなのですが、しっかり期待に答えてくれそうです。

 

メガドラタイトルはあまりやったことがないので、

ものすごく期待しています^^

 

価格が6980円(税別)

パッド2つだと8980円(税別)

 

これは人気がでそう〜(*´ω`*)

予約します!

 

ps 予約開始です〜。

今回はかなり人気がでそうですよねぇ〜。

現在、amazonではFC互換機がトップにきていますので、

お間違えのないよう、ご注意願います。

この箱の画像のものを!

 

www.nyaonyao21.com

 

www.nyaonyao21.com

 

www.nyaonyao21.com


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください