ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

【メガドラミニ】収録タイトル11本目~20本目まで発表!ラインナップ20本が凄すぎて^^

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

メガドラミニは40本収録されますが、

そのうちの20本が公開されました。

 

live2.nicovideo.jp

 

今までに10本公開されていて、昨日、さらに10本公開です。

この小出し感がお祭りになっていていいですね〜(#^.^#)

 

目次

 

 

収録タイトル11~20

そのラインナップは、

・サンダーフォースⅢ

・スーパーファンタジーゾーン

・武者アレスタ

・アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス

・ベアナックルⅡ

・ハイブリッド フロント

・ランドストーカー

・魂斗羅 ザ ハードコア

・ダイナブラザーズ2スペシャル

・ゲームのかんづめ お徳用

 

おお!

なんか凄すぎないですか?(;_;)

 

 

僕は、当時メガドライブは遅れて買ったので、あんまりソフトを

持っていなかったのですが、

それでも凄い!と分かるラインナップですよ!

 

まだ20本です!

個人的にはランドストーカーが大好きでした^^

でもなかなか難しいですよね〜あのゲーム。

クォータービューなのでまっすぐ歩くのが...

慣れれば大丈夫ですが。

でも本当に面白かった記憶があります(*^^*)

 

それ以外はやったことがありません^^;

 

だって現在ではプレミアのついているゲームばっかりなんですよ!

twitterで、各ゲームソフトのamazon中古価格を載せている方がいます。

 

はぁあ^^

ため息しかでない〜。

 

セガさんの、この分かっている感が大好きです^^

 

TLでも見ましたが、

非売品も2本入っているんです。

・ダイナブラザーズ2スペシャル

・ゲームのかんづめ お徳用

 

当時、10年先をいっているセガさんは、ゲーム配信をしていました。

(メガドライブの時代ですよ^^)

そのゲームを2本収録しています。

しかも

・ゲームのかんづめ お徳用

には、12本入っているんですよ!

これって、メガドラミニは51本収録といってもいいのではw

・16t

 ・フリッキー

・パターゴルフ

・ハイパーマーブルズ

・死の迷宮

・メダルシティ

・パドルファイター

・どきどきペンギンランド

・ピラミッドマジック

・ロボットバトラー

・テディボーイブルース

・アウォーグ

 

が収録です。

僕はフリッキーと、どきどきペンギンランドが好きです^^

16tがいいという方も結構いらっしゃいますね〜。

どんなゲームかな?

 

しかし、このゲームの缶詰をいれてくるあたりが、セガさんですよね〜w

 

今回は、ミッキーマウスの版権モノが入っているのも注目です。

まだあと20本も未発表のゲームがあるなんて信じられません。

しかもセガの方が、残りのラインナップも自信があります!といって

いたのが印象的でしたw

 

あー気になる^^

 

 収録タイトル1~10

ちなみに以前発表されていた10本はこちら。

・ソニックヘッジホッグ2

・ぷよぷよ通

・シャイニングフォース

・バンパイアキラー

・レッスルボール

・スペースハリアーⅡ

・コミックスゾーン

・レンタヒーロー

・ガンスターヒーローズ

・魔導物語1

 

これらも凄い!

この中ではガンスターヒーローズ、ぷよぷよ通、

レンタヒーローを少し、コミックスゾーンを少しだけやったことがあります。

(メガドライブはやったことがないゲームがいっぱいあって、

メガドラミニは非常に楽しみです^^)

 

www.famitsu.com

 

収録タイトル予想と希望

ミッキーがくるということは、まだ版権モノもあるのかな?

(版権モノは難しいと言っていたので意外でした)

 

個人的には、幽遊白書のゲームが欲しい...

何回かやったことがありますが、面白いんですよね、あれ。

難しいかなぁ〜^^;

 

メガCDがないということで、ナイトストライカーはないのかぁ。

うーん、あと何がくるのだろう?

楽しみ〜。

 

当時、SFCやPCエンジンユーザーだった方も

気になっているんじゃないかと思います。

(僕もどちらかというとPCエンジンがメインだったので^^)

 

しかしこのお祭りは楽しくて仕方がないですね〜。

 

メガドライブミニは売り切れ確実だと思いますw

発売日が近ければ近いほどに^^;

まぁファミコンミニのように増産するかもしれないですが、

まだ手に入れていない方は要チェックです。

 

仮にネットで買えなくても、

店頭での予約ができるところがまだあるそうですよ^^

 

 

www.nyaonyao21.com

 

www.nyaonyao21.com

 

www.nyaonyao21.com


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください